SSブログ

特定物債権 [学生の本分。]

いきなり意味の分からない単語からはじめてしまいましたが。何のことはない、単に今日は朝からテスト勉強してて、さっきまでにらめっこしてた単語、ってだけの話です(笑) 法律はほんと、論理的な思考力が求められますね。高校のときとは全く違った勉強法なので、大学入って一年経つのに未だにテスト前は死にそうになってます。

と、今日は珍しく真面目な話から入ってみましたが、早くもここら辺でネタが尽きてきましたね!(笑) 

で、またしても∞ネタに行ってみようかと(笑) 今日は所謂アイドル雑誌(でいいのかな?)の発売日で、私も2冊購入しました! 実家にいるときは妹が買ってくれてたんですが、一人暮らし期間は自分で買わないと・・・。買うの我慢すればええやん、って話なんですけど、如何せん堪え性がないもので; でも一応、「(アイドル雑誌)買うならココ!」って決めてる近所の本屋さんがあるんで、そこ以外では買いません。むやみやたらに恥は晒しませんよ(笑)

で、感想。

私が買った2冊とも、何か「関ジャニ徹底攻略」となっていて、デビュー以来の写真を選りすぐりで紹介って感じでした。私としては、ほんっっっとにおいしい内容でした(笑) ∞は結構古株が多いんで、最初の写真なんて97年とか・・・。びっくりするほど可愛い人とかいましたね!(笑) ものすごく顔変わってる人もいれば(成長期まるごとって感じで)、全然変わってない人も・・。ほんと、びっくりな特集でした。あと、今年の秋に放送予定の∞全員出演ドラマの撮影風景とかもでてましたね。今から楽しみだ~。私は実家に録ってもらう予定です☆ 

そのドラマつながりなんですが、今年は戦後60周年ということで、いろんな特番が放送され(予定含め)てますね。 私は勿論戦争を知らない時代に生まれたんですけど、やっぱり戦後60周年などと世間で言われているのを見ると、色々考えさせられます。私自身、小学校時代にに毎年夏休み中に特別登校して、戦争中のドキュメントとか見るという日があったんですよ。今はもうないみたいなんですけどね。内容は年によって違って、一番多かったのはやっぱり原爆のお話でしたかね・・・。子供向けにアニメとかになってるんですけど、正直実写(ドキュメント)より断然怖かったし、印象に残りました。「怖い」という言い方は不適切かもしれないんですけど・・・。でもやっぱりその当時は「怖い」という印象がなにより先にきてたと思う。当時の自分としては、「死」=「怖い!」って感じでしたから; 見て一週間くらいは、寝ようと思って目を閉じると原爆が落ちてきた瞬間の映像とかが目の前に出てきたりして、寝れない日が続いたりしました。改めてもう一度、今見たい気もしますね。今見ると、またいろんなことが考えられると思います。

って、なんか今日は真面目に始まり、中弛みがあって(笑)、真面目に終わる、という感じでしたね;(笑) ま、たまにはこんな日もあったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。